ビットコインを購入できる場所は? - ビットコイン購入丸わかりガイド

ビットコイン購入丸わかりガイド
Home » ビットコインガイド » ビットコインを購入できる場所は?
ribbon

ビットコインを購入できる場所は?

ビットコインの購入場所は、何処にあるのでしょうか。
例えばお菓子を食べたいのならば、コンビニやスーパーへ行けば手に入ります。
しかしビットコインは、スーパーやコンビニで売ってるものではありません。
そもそもビットコインはデーターそのものなので、販売している場所は存在していません。
ではどこに行けば、ビットコインを購入することができるのでしょうか。

ビットコインは、パソコンやスマホなどから購入します。
操作方法は後で説明する取引所にもよりますが、基本的なパソコンやスマホの操作ができるのならば問題ないでしょう。
ただ本人確認が些か面倒ですが、そこまで難しい作業を強いられることはありません。
今までインターネットを介して一度でも買い物をしたことがあるのなら、ビットコインは驚くほど簡単に購入することができます。

ビットコインを購入するにはまず、取引所に登録します。
取引所とは読んで字のごとく、ビットコインを取引する場です。
取引所は実際の店舗としてではなく、ネット上に存在しています。
しかし取引所に関して、あまりよくない噂を耳にしていることと思います。
特に最近はネットや新聞を騒がせており、利用するのに躊躇している方も多いでしょう。
仮想通貨は登場したばかりで、システム上に不安を抱えている取引所は確かに存在しています。
でもセキュリティがしっかりしている所がほとんどで、凄腕ハッカーが侵入しても太刀打ちできません。
もし利用するのならば、セキュリティがしっかりしている取引所を選んで下さい。

取引所の登録が終われば、次に本人確認へと移ります。
本人確認書類を取引所へ提出する訳ですが、現住所がない取引所に本人確認書類を提出するにはどうすれば良いのでしょうか。
本人確認書類の提出方法で1番簡単な方法は、アップロードです。
本人確認書類を写真に撮り、指定されたサイトにアップロードをします。
この時に利用する銀行口座の情報も、登録しておきましょう。
本人確認が完了すれば、取引所から登録した住所へ確認書類が送付されます。

本人確認が完了し銀行口座の情報も登録したら、取引所に入金します。
取引所への入金が終われば、ビットコインを購入することができるようになります。
購入画面を開き、数ある仮想通貨の中から「ビットコイン」を選択します。
ビットコイン以外の仮想通貨を希望しているのなら、他の通貨を選んでもらっても構いません。
そして数量を記入した後、「購入する」ボタンをクリックかタップすれば購入完了です。

ビットコインガイド | 02月26日更新